妊娠後の抜け毛は本当に大丈夫?

By adminNo Comments

妊娠後のトラブルとしまして抜け毛の症状に悩ませれる女性が多い事は知られていません。これを知らない女性の方は、もしかして産婦人科が妙な薬を入院中に使ったのでは、と心配する人もいるようですので、あまり不安にならないでほしいと思いますね。女性の抜け毛の原因はホルモンの乱れによって引き起こります。急に身体から赤ちゃんがいなくなるという体調の変化は、相当なホルモンバランスの乱れを引き起こしますので、抜け毛となって体調の変化があらわれるのです。

この抜け毛の改善ですが、ホルモンが元通りになれば自然に治るものです。それゆえに産婦人科などの事後検診ではあまり詳しく検査されるという事がないのですが、その部分が落とし穴となってしまう場合もありえます。生理の重さが人それぞれのように、抜け毛の症状が皆同じとは限らないのです。いつ治るのか、どれくらい髪の毛が抜け落ちてしまうのかは人それぞれです。あまりに抜け毛が酷いと感じたのならば、どうすれば早く治るか相談をする必要が出てきます。

女性のホルモンが乱れる要因なのですが、強いストレスも要因となりえます。子育てとのダブルパンチでさらに症状が悪化していく可能性もありますので、治る抜け毛と言われたからとしましても油断をしないようにしてください。

妊娠

Leave your Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Blue Taste Theme created by Jabox